SSブログ

バンキエーリ、マドリガル・コメディ。 [before 2005]

OPS30137.jpg
さて、本日、謝肉祭=カーニヴァルの最終日(よって、明日から四旬節... )。本来ならば、お祭り騒ぎのはずが、ヴェネツィアのカーニヴァルは、すでに打ち切りになったとのこと、東アジアのみならず、ヨーロッパでも切迫した状況となって参りました。一方、こうした事態を前に、批判先行、どうもにも建設的な論議が始まらないことがもどかしい!今こそ、しっかりと連携して、対処する時だよね?いや、それらを待っているばかりでは埒が明かないので、とにもかくにも、手洗い、マスク、人が密集する場所は避ける。で、テレワーク、時差出勤、できることはどんどんやろう!結果、我々の社会は、よりスマートなものに脱却できるんじゃない?そう、ピンチをチャンスに!ウィルスにやられっぱなしじゃつまらない。そして、カーニヴァルは家の中で!楽しい音楽を聴いて、免疫力を上げるよ!ということで、カーニヴァルのドタバタを歌う、バンキエーリのマドリガル・コメディ!
リナルド・アレッサンドリーニ率いるコンチェルト・イタリアーノの歌で、バンキエーリの『肥沃な木曜日の晩餐前夕べの小宴』と、ストリッジョの『狩』、『洗濯女の井戸端会議』(Opus111/OPS 30137)も一緒に... 大いに笑って、ウィルスに対抗したる!

続きを読む...


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。