SSブログ

リスト、ノルマの回想。 [2009]

502905.jpg
何だか、世の中そのものが肺炎になってしまったような、そんな息苦しさを感じてしまう今日この頃... ニュースに登場する専門家たちの見解は、それぞれに違うようで、話しを聞けば聞くほど、現在の状況がクリアに見えて来ない(裏を返せば、"新型"に対して、みんな、憶測で語っているのだろう... )。だから、不安ばかりが掻き立てられる。そんな不安に煽られて、噂は蔓延し、疑心暗鬼に覆われる。それをチャンスとばかりに、煽り、炎上させるメディア、ネット... そして、まあ見事な足の引っ張り合いを始めた政治家たち... 我々が欲しているのは、説明と対処!新型コロナ・ウィルスは、まるで、社会そのものにも感染するかのよう。そして、現代社会の脆弱さを思い知らされる。なんて言っていると、免疫力が下がりそうなので、何か、キラキラとした音楽を聴いて、気分を上げる!陽気も春めいて来たし(温暖化の時代の春の訪れは、早い!てか、これも、問題... )、ふわふわふわっと、あえて、花々しいサウンドを!いや、暗くなってばかりでは、新型コロナ・ウィルスに負けそうなので...
その選曲にお洒落を感じさせるピアニスト、ヨーゼフ・モークの、音楽史を飾ったヴィルトゥオーゾたち、リスト、フリードマン、ゴドフスキー、ブゾーニ、モシュコフスキによるトランスクリプション集、"metamorphose(n)"(claves/50-2905)で、気分を変えるよ。

続きを読む...


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。