SSブログ

本日休演。 [miscellany]

さて、ここで2010年を一区切り。そして、新たに2011年をスタートする前に...
当blogそのものを振り返るのだけれど、これがまた、何と言うか... ウーン。どうも中途半端に終わった1年だったような。1年前、いろいろ構想(って、大そうなことは考えていなかったのだけれど... )して、音のタイル張り舗道。と、名前も改めたつもりが、名前だけの変更に留まってしまったか?ヘッダーに掲げた、「アカデミックな額縁は外して... クラシックを家具(音のタイル張り舗道は、サティの『家具の音楽』の3曲目ということで... )にするために?」なんて、なかなかそういう域に達していないよなぁ。と、反省してみる。1年前は、こんなはずじゃなかったのに、いつのまにやらブレてしまって、以前とそう変わっていないことに気付く1年後。もう一度、1年前に戻って、音のタイル張り舗道。になった経緯を見つめ直す必要があるのかも。

ということで、2011年の目標は、ユルめに、けどマニアックに、いや、メジャー/マイナーという旧い枠組みからフリーになって、「今」という時代に響くクラシックを求めて... みたいな、感じで... と、曖昧に先を見据える。きっちりした形にしないことを目指そうかと。なんてことを言っていると、また同じことを繰り返しそうだけれど、前向きに、曖昧に。ユル・マニアックにフリーなジャスト・クラシック!
それにしても、春めいてます。いや、季節は変わったか...

次回から、当blogのシーズン4(?)、始めてみます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

stellaceli

あまりコンセプチュアルにならなくてもいいかと思うのですが。
十分楽しいですよ。
by stellaceli (2011-02-27 17:14) 

genepro6109

stellaceliさん、コメント、ありがとうございます。

ですよね... ちょっと肩の力を抜いて、ユルめに行きます!
そして、「十分楽しいですよ。」のコメント、何だか救われました。
次回からは、この「楽しい」を、もっと大切に、1枚、1枚、取り上げてみようかと思います。いや、そのつもりだったのですが、振り返ると、どこかで「楽しい」を忘れていたような気もしたりで。ヒントをいただいた思いです。

改めて、ありがとうございます!
by genepro6109 (2011-02-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。